SSブログ

ダルビッシュ有 奪三振王に 動画あり [MLB2013]

スポンサーリンク




ダルビッシュ有が脱三振王になりました。野茂秀雄氏以来ですね。初のタイトル。奪三振の動画とともに記事を書きました。

【アーリントン(米テキサス州)=田中潤】米大リーグは30日、レンジャーズとレイズによるア・リーグのプレーオフ出場決定戦が行われ、序盤から試合を優位に進めたレイズが5―2で勝ち、ワイルドカード最後の1枠でプレーオフ進出を決めた。
レイズは10月2日のワイルドカードゲームで、地区シリーズ進出をかけてインディアンスと対戦する。ア・リーグの個人記録が確定し、レンジャーズのダルビッシュは277奪三振で野茂英雄以来の奪三振王に輝いた。
(2013年10月1日13時36分 読売新聞)

今日は、ダルビッシュ有にとって嬉しい日と悔しい日になったでしょう。
嬉しい日と言うのは彼自身初のMLBで初のタイトルです。日本人としても奪三振は二人目。
ただ、日本であれだけ圧倒的だったダルビッシュ有が、2年目で初タイトルです。メジャーはやはりレベルが高いんですね。
2年目の成績は13勝9負、防御率2.82、奪三振は277で両リーグトップです。
1年目の成績は16勝9負、防御率3.90、奪三振は221でした。
勝ち数だけみると、減っているようですが、防御率も向上しましたし、明らかに結果をのこしていると言えるでしょう。

悔しい日と言うのは、チームがワイルドカード争いで敗れ、今シーズンが終わったということです。アリーグの全日程が終了しました。レンジャーズの2013年シーズンは終了です。ポストシーズンに進めなかったことは、彼にとって悔しいことでしょう。


3年目の2014年シーズン、個人の成績の飛躍はもちろん、ワールドシリーズで活躍する姿をみたいですね。

最後に奪三振の動画です。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。