SSブログ

田中将大 韓国 激怒 動画 [NPB注目選手2013]

スポンサーリンク




田中将大投手を検索すると、韓国という文字が出てきます。おまわず、えっ、韓国のチームに移籍する可能性なんかあるの??と思いクリックしてみたら、WBCの出来事のようでした。だから激怒とかそれに関する動画や画像なんていうのも出てくるのですね。

今回は少し前のことになりますが、この韓国と田中将大選手についての記事を書いていきたいと思います。
2009年のWBCの時に韓国対日本が行われました。実はこの大会では韓国と5回対戦しているのですが、そのうち2回は負けています。そのうち、2回目の敗戦、アメリカのペトコパークで、韓国が勝利した後に、マウンド上に韓国の国旗を立てるということを行いました。
そのシーンはこちら↓


これは前回のWBCでも(2006年)韓国が行った行為で日本において凄い批判を受けました。
韓国はサッカーの時に領土問題に関するアピールを行うなどスポーツと政治を切り離すことができてない、との指摘は国際的にもされ続けているようです。

その旗を田中将大選手が激怒し抜きに行ったと報じられたようです。
当時のニュースの記事や実際に抜き取るシーンの動画などはないようですが、見ていた人によると、日本のコーチ人に抑えられていたものの、激怒のあまり、構わず、抜き取り、さらに韓国のコーチ陣に向けて、怒鳴っていたらしいです。上記の動画でも皆が引き揚げる中、田中将大投手がグラウンドへいく姿が見られますね。

田中将大選手自身も野球に関して真摯にそして紳士に望む姿勢を大切にしているようで、そのよな、スポーツと政治を絡めた姿に激怒したようです。
韓国が日本戦のみ旗を立てるという、ある種日本をきわめて敵視した光景に立ち向かった姿は、かっこいいと思います。

連勝記録もこれですべての連勝記録に関する記録という記録を塗り替えたのではないでしょうか。
これも田中将大選手の野球に対する姿勢が結んだ結晶なのでしょう。

今オフはメジャー移籍も噂されていますが、まず今シーズン、楽天の初優勝を達成してほしいです。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。