SSブログ

パリーグ 2013年 新人王候補予想 ロッテ 西野勇士 [NPBタイトル2013]

スポンサーリンク




パリーグ2013年の新人王候補予想、ロッテ西野勇士についてまとめました。
西野勇士投手は2008年の育成ドラフトで入団し、今季2013年3月30日にプロ1軍での初出場を果たしました。
8月10日までの成績では9勝3敗と大活躍し、新人王の筆頭候補でした。ただ、右肩痛で登録を抹消、復帰したものの3連敗。そして二軍降格と9月5日から1軍での登板がありません。
現在成績は、
9勝6敗
防御率3.61
奪三振97です

新人王候補と言われていただけに、後半の失速がもったいなかったですね。また、1軍で1シーズン通して活躍する難しさを感じさせられます。
JJT201306030004.jpg



ロッテ・西野 2軍戦で4回8安打6失点

 2軍調整中のロッテ西野17日、イースタン・リーグ、楽天戦(天童)に先発。4回を投げ8安打6失点と打ち込まれた。グライシンガーが右肩痛で出場選手登録を抹消となり、伊東監督は「短いイニングの予定だったが、こういう状況なので。イニングも球数も増やして、次に(1軍で)投げられるように」と青写真を描いていたが、結果を残すことができなかった。
(サンスポより2013.9.17 )


もしかしたら、まだまだ右肩に痛みがある中で投げているのかもしれませんね。

現在2位のロッテはCS争いで最後まで、負けられない戦いが続きます。残り試合数が少なくなってきた仲ですが、1軍復帰はあるのでしょうか、
またCSまでに調子が戻ってくることがあれば、スクランブル態勢で中継ぎの登板もあり得るかもしれません。

後半戦の失速で新人王は厳しくなった西野投手ですが、プロ1軍で活躍している今季、CSでもう一仕事できるかどうかに注目です。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。