SSブログ

巨人 菅野智之(菅野投手) にやつき 画像 [NPB注目選手2013]

スポンサーリンク




巨人の菅野智之(菅野投手)について原監督が勝負どころでにやつきをしていたということで、話題になっていますね。画像付きで紹介します。

菅野 巨人.jpg
巨人ホームページより



G原監督、にやつく菅野に苦言「勝負師としての姿勢が…」

デイリースポーツ 10月18日(金)6時59分配信
「セCSファイナルS・第2戦、巨人3‐0広島」(17日、東京ド)

 巨人・原監督が、菅野に苦言を呈した。完封したが、試合中にはマウンドで笑みを浮かべる場面もあり「にやついて投げているところは、勝負師としての姿勢が必要かな」。第3戦に向け「フラットな形で挑むことを変えることなく戦います」と平常心を強調した。
ヤフースポーツより


CSで完封した菅野投手について原監督が苦言を呈したことでネットなどを通して話題になっているのですね。もともと、菅野智之は日ハムのドラフトをけったことなどもあって、ヒール役なのですね。その理由はこちらの記事に詳しく書いてあります。

ただ、私はこれは身内だからこその批判ではないかと思っています。プロ野球の世界は結果が全てです。だから、結果を出すために自分の独自の方法でメンタルを勝負に向けるのも問題ない。原監督もそういうことはわかっている。ピンチの時に自ら笑って楽しむのも一つの方法だろう。
菅野 にやつき.jpg

今回のみならず、菅野投手は良くマウンド上でニヤっとしているときがありますね。

ただ原監督は身内ゆえに批難して見せたのだと思います。
身内だから言える、勝負師の姿に徹するかっこよさを伝えたかったのだと思います。


以上巨人 菅野智之(菅野投手) にやつき 画像でした


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。