SSブログ

山崎武司 セカンドとは 動画あり [NPB注目選手2013]

スポンサーリンク




山崎武司選手の引退が決まり、引退試合が今日行われます。そんな山崎武司選手ですが、二軍でセカンドを守ったことが、ネットで噂になっているようです!私は山崎武司選手は好きな選手の一人なので、調べてみました。

まず引退試合についてです。


【中日】山本昌、山崎引退試合で志願の“惜別先発”ドアラも強行復帰
中日・山本昌投手(48)が、今季最終戦となる10月5日のDeNA戦(ナゴヤD)で“惜別先発”することが27日、決まった。同戦では山崎武司内野手(44)の引退セレモニーが行われる。今中投手コーチは「本人の申し入れ。山崎さんのこともあるから」と明かした。

 球界最年長同士の投手と野手の熱い友情だった。チームはCS進出を逃し、Bクラスが確定。山本昌は来季に向けた休養に充てても問題ない時期だが、この日もナゴヤ球場で汗を流すなど、10・5に向けて調整は怠っていない。高木監督は「山崎はスタメン。4番で1打席。山本昌? もちろん先発ですよ」と明言。主力も全員出場させて“山山コンビ”の晴れ舞台を整える考えだ。

 また、球団関係者によれば8月に左手中指を骨折し、今季中のバック転披露が絶望的だったドアラも、最終戦での復帰を決断。手術後の経過も良好で“惜別バック転”へ懸命のリハビリを続けているという。中日が誇るレジェンド左腕と人気マスコットが、山崎の花道を彩る。
(スポーツ報知より)

楽天を退団する時に胴上げをしていて、ファンにも、選手にも人気者、チームの中心的存在だったことが伺えます。また、その時の周りの選手の反応も、寂しそうでした。今回も、山本昌、志願登板ですね。山本昌の方が年齢は上ですが、40を超えた二人が、互いに刺激しあっていて、山本昌としても、花道を準備したいという気持ちなのでしょう。


続いてセカンドについてです。


残念ながら、二軍の紅白戦内のものなので、いい写真や、ビデオはありませんでしたが、これが証拠です。
ゲッツーなどもとったようですよ。
何やら内野の人数不足で、その影響でセカンドを守ったということらしいです。

今日の引退試合、頑張ってほしいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。