SSブログ

2013 パリーグ 個人タイトル 候補 予想 [NPBタイトル2013]

スポンサーリンク




この時期気になる、パリーグの個人タイトル争い。その候補と予想をしていきます。投手はイメージでは田中将大投手が総なめでしょうか?

まずその投手

防御率はまず田中将大投手で決まりでしょう。
田中(楽)1.23
金子(オ)2.03

勝ちも田中将大投手です
田中(楽)22勝
摂津(ソ)15勝
これは追いつけません

セーブは残り試合考えると益田でしょう
益田(ロ)31S
武田(日)28S

奪三振は金子と田中が並んでいます
ともに171です。
私は、金子投手が勝つのではと思っています。
なぜなら、力を抜きながら、投げている田中投手は、三振をとりたいときにはとれますが、全て三振というより、打たせて取りながら、ピンチでは三振取りに行くという感じではないでしょうか。そう考えたら、オリックスで、意識して記録を狙えるチーム状況の金子選手が行くのではと思っています。

ホールドは
オリックス佐藤選手できまりです。現在37

投手のタイトルを総括すると、奪三振以外は一人がずば抜けているという感じでしょう。
おそらく田中将大投手の沢村賞も確定です。


続いて打撃部門
ソフトバンク長谷川選手が獲得でしょう。初タイトルではないでしょうか?
現在.350で
二位浅村選手(西).320を大きく上回っています。

打点は
プロ三年目浅村(西)選手、今年大ブレーク。こちらも初タイトルでしょう。また、最年少での記録(タイ)になりそうです。現在98打点です。楽天マギーに9打点差です。マギーが不調なこと。浅村選手が調子をいじしていることを考えたらほぼ決まりです。

ホームランはし烈な争いですね
中田(日)28本
アブレイユ(日)28本
マギー(楽)26本
浅村(西)25本
ジョーンズ(楽)24本
ここくらいまでにはチャンスがあると思います。
ただバレンティンの58本を考えたら、少し物足りないですね。
上位3人がこの数試合調子を落としているので、予想しずらいですが、希望も込めて、浅村選手か中田選手に取ってほしいです。

安打は
長谷川(ソ)185本で
内川に20本差なので、決まりでしょう。
調子が上がれば200本も超えてくると思います。

盗塁は
陽岱鋼(日)38です
立派な数字ですね。2位はヘルマン(西)33です
これはこのまま陽岱鋼選手で決まりそうです。
(データはデータで楽しむプロ野球より)
打者では今年ブレイクした選手がいること、セリーグより日本人が頑張っているという印象が強いですね。

そして気になる新人王は、、、
先発ではロッテの西野、楽天の則本、中継ぎではソフトバンクの千賀、ロッテの松永、オリックスの佐藤達也などし烈な争いですよね。
これについては別の記事で書いていきます。

以上 2013 パリーグ 個人タイトル 候補 予想でした


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。